のっぴき号!宗八(^O^)

5月22日

行って来ました~太平洋~ヽ(´▽`)/

今年もシャコさんの、のっぴき号で宗八釣りに行きました~~v
去年は嫁と二人で乗せて頂いた時、小さいクーラーボックしか持っていかず・・・
あっ!と、いう間に、一杯になりましたので、、
今年は!、デカイクーラーボックス持って行きました(^O^)
DSC_0091 (640x360) 
4時半過ぎ出航~(^O^)www
風は少しありましたが、波はさほどでもなくイイ(≧∇≦)b感じ・・・

今日は、一緒にYUT「ブログ仲間のご近所」さんも!
本当は、自分のボートでコラボ予定でしたが、急遽のっぴき号に乗せてもらいました(^O^)
「YUTさん!ゴムボ!奥様に交渉中」です・・(笑)

さて!沖に出てポイントに着き開始!!
大きな群れでは無いですが、順調に釣れます!楽しいo(^▽^)o

シャコ船長は!
DSC_0092 (640x360) 
タモ入れ手伝ってくれたり!移動したりしてましたが・・・寝てます(*゚▽゚*)!!(笑)
連チャンですからね~( ^ω^)・・・

YUTさんも、初めての浮きソウハチ釣り満喫で、クラーもほぼ満杯に・・・
最後にジャンボマガレイ狙って糸冬 了..._〆(゚▽゚*)、、10時に上がりましたv
釣果は!
DSC_0094 (640x360) 
大漁でしたわ~(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ
楽しかった~~(^O^)

上がって帰り支度していると、あれ!「ギーノ」さん、と!
サクラさんでした!~~お久しぶり(^O^)
仕事途中で接待釣行みたいでした・・(笑)
DSC_0093 (640x360) 
何やらバタついて、餌を忘れたみたいで、、、
残ってた、紅イカとイソメを差し上げました~(^O^)

さぁ~帰ってからが又々大変!、、、
何件か回って配り、取りに来てもらったり!
大きめジップロック買って、冷凍したりとか、、忙しかった~( ^ω^)・・・

大きいの3枚お刺身に卸!、後は6~7枚煮付けで頂きました!!
美味しかった~(*゚▽゚*)、、旬ものはいいね~~

シャコさんありがとうございました~~\(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しい釣りが出来ましたね~ヽ(^。^)ノ
そして、やぱり旬は旨い!!
有難うございました~

爺相変わらず寝てるね~(笑

良い釣りしたみたいで良かったですね~私も刺身サイズ3枚ゲットしたのに腰やっつけて
捌けず、全部干しました!(笑

ヒデGさん!

楽しかったですゎ~(^O^)
宗八旨いよね~干すのも作らないと( ^ω^)・・・

チョロさん!

この日はシャコさん全く竿には触れませんでした・・(笑)
腰が又、悪化ですか~・・・
ブリまでにしっかりと治して、10キロオーバー釣ってください( ^ω^)・・・

お疲れ様でした。

大漁おめでとうございます〜♪
宗八美味しいですよね!
毎日夕飯に出てきます。笑笑

浜爺さん!

ホント、美味しいですよね!大好きです(^O^)
たまに、スーパーでも買っちゃいますもん・・(笑)
家は、若い連中が「また魚~」と、言われるので1日置き・・(笑)
次は、ブリかヒラメか迷い心ですね~~( ^ω^)・・・

昨日はありがとうございました。
ソウハチ本当に美味しかったです^_^
配って捌き終わったのが23時でしたが、
今干してるので食べるの楽しみです!
嫁との交渉は気長に頑張ります^_^;

YUTさん!

昨日はお疲れ様でした!
ゴムボコラボの予定でしたが、これはこれで良い経験が出来たのでゎ、と!
美味しかったでしょ(^O^)v干してからの冷凍保存も良いですね
あのヌメヌメと、クラー開けた時の匂いが無ければモット良いのですがね~・・(笑)
交渉!頑張ってください( ^ω^)・・・

宗八の刺身は、絶品ですよね~♪

釣人しか食えない・・・逸品ですよね~

漁労長・・・椅子新調したのにやはり、バランスボールで運動しながら操船か~(笑)

くまさん!

そうですよね~、釣り人の特権ですね(^O^)v
一夜干しの、煮付けってのも美味しいんだよな~

椅子、新調したんですか!古いのほしかったな~・・(笑)

釣れ過ぎw

こんなに釣れたら楽しいだろうね( ^ω^ )
しかも、硬いボートだから
安心して釣りも出来ますし

iイヤー釣れる量が違いすぎ!
めちゃ忙しい釣行でしょうね!
釣れるだけに楽しい!
大漁で良かったです。

PADさん!

釣れすぎます(^O^)
浮きソウハチ釣は去年初めてやりましたが、ハマりますね~・・・
シャコさんに感謝ですv

あ!、宗八の干物!!、考えて無かったな~(>_<)
アブラ多すぎかな~??

M船長さん!

浮きソウハチは、ハンパ無いです(^O^)
凪ぎてたら、高馬力の人は行けますよ~v
だいぶ近くまで寄ってきてましたから!!
マガレイポイントでも、魚探に反応出てました( ^ω^)・・・

お疲れさまです。
相変わらず釣りますね~
やはり船頭さんの年季が違います。寝姿にオーラが漂ってます。(笑
ソウハチ、私の分も残しておいてくれたそうでありがとうございます。
週末にやっつけてきたいと思いますが、その前に時化男なので海況が心配です。^^;

zumuさん!

こんばんわ!
時化男!決定したみたいですね・・(笑)
何とか!払拭して大漁して下さい(^O^)v
まだまだ、沢山残して置きましたからね~~・・(笑)
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR