初!ブリジギング(*゚▽゚*)

6月19日

行って来ました~積丹の先端ヽ(´▽`)/

おのちんさんの案内で、初ブリジギングです!!
メンバーは、わざわざ旭川からの遠征で、とげぞうさん!!
プレ船長!「今日は2馬力」と、今年初コラボの山賊さんですヽ(´▽`)/

ジギングは初じゃないかな?、去年遅い時期に一度、、ブリは居なくてホッケね!!

出航~
DSC_0123 (640x360) 
風も無くて良い凪でしたわ~
5・60メーターラインまで行き、まずはアンチョビで開始( ^ω^)・・・
スローの竿で、チョーンチョーンとワンピッチで巻いてると、、
あれ!糸ふけ??と、、そしていきなりドカーンと!!・・・
竿が海面に刺さる刺さる!ドラグ鳴る鳴る!楽し~~スカ!!!!
抜けました・・・トレブルフックが伸びてます・・・゚ㅠㅠ
懲りずに同じのに交換・・・根魚も狙いたかったので・・・これダメ~~
又、同じようにチョーン!!と、ヒット!!、、、、
ドラグ緩めて慎重に巻きますが、、、、ε- (´ー`*)フッ・・・
やっぱり、針がノビノビ、、、アホだわ~~
その間に、とげぞうさんはしっかり上げてました(*゚▽゚*)
DSC_0124 (640x360) 
とげぞうさん!3本と、ソイ1匹だったそうです!、、
来て良かったと、1年分釣ったと言ってましたゎ~良かった(*゚▽゚*)
このボート早いですね~みるみる離されます。。。

山賊さんは、ジギングは症に合わなくて、浅場でソイ、ガヤ釣りしてました。。
プレ船長もアンチョビで、1本上げてました、
凄い引きの大物も掛かったそうですが、、残念ながらバラシ・・・
でも、すっかり!ブリジギングにハマったそうです(*゚▽゚*)

で!!、自分は、スピニングのジギングに替えてシャカシャカ・・・
何とか2本ゲット出来ました(*゚▽゚*)、、楽しかった~・・(笑)
2本ゲットしたので、浅場でヒラメ狙いしましたが、、、、、
ヤッパ!!、呪いはまだ、、効いてますね~~(笑)
アブラコ1本で終了━━━━!!
前回に7枚釣れたポイントに、おのちんさん行ったんだけど!
ヒラメは不在でした・・・・呪い伝染った・・(笑)


で!!最近写真撮るの、すっかり忘れて、、、帰ってからばかりですが、、
DSC_0125 (640x360) 
クーラーが73センチなので、80?75?位かな・・(笑)
DSC_0129 (640x360) 
意外と美味しそうに見えます(笑)
DSC_0126 (640x360) DSC_0128 (640x360)
骨身(名前が)も削って(笑)、、美味しく頂きますよ~(*゚▽゚*)

あ!、とげぞうさんから、頂きました!
DSC_0130 (640x360) 
手作りのジグですヽ(´▽`)/、、ありがとうございましたv

今朝は腕がパンパンですわ~、、楽しかったです( ^ω^)・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

縺翫?繧医≧縺斐*縺?∪縺
驥昴′莨ク縺ウ繧狗ィ九?螟ァ迚ゥ縺ョ
繝舌Λ繧キ縺ッ谿句ソオ縺ァ縺励◆縺
80cm縺ィ縺ッ豬∫浹縺ァ縺
閻輔ヱ繝ウ縺ァ縺贋サ穂コ九?∝、ァ荳亥、ォ?滂シ育ャ托シ演

+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィですね~ブリ!!
(b`・Д・)bおめで㌧♪
積丹まで行くのめんどくなって、
しばらく行ってませんが・ヾ(●・▽・●)ノ

昨日は、同行させて頂き、楽しい一日でした。
有難うございました。
おのちんさん山賊さんとも顔見知りになって
大変有意義でした。
昨年は一回で、ゼロでしたから、、、、

あのひきは病みつきになりますね。
でも、ヒラメも気になりますね。
さて、天気のいい内に、また行きたくなりました。 (笑)

さくらさん!

ブリジギング、おもしろいですね(*゚▽゚*)
間違ってバケ仕掛けでは釣りましたが小さいの・・(笑)
室蘭方面でも釣れますよね~楽しみましょう( ^ω^)・・・

とげぞうさん!

こちらこそありがとうございました(*゚▽゚*)
遠い所から大変でしょうが、釣れて良かったですね!お互いに・・(笑)
電ジギサウンドが聞こえてましたよ・・(笑)

あの引きはハマりますね~今は腕がパンパンですが、、、
午前中に、おのちんさんからLineが、70のヒラメ写真が来てました(@_@;)
又、ご一緒しましょう( ^ω^)・・・

ギーノさん
2本バラした後に2本獲る‼️
やっぱり船長持ってますわ^o^

アンチョビ凄いね~私はまだ信用しきれてないから少し浅場で振って終了!(笑
次回は本気でブリ狙いで振ってみます。

そこまで綺麗に食べればブリも成仏出来ますね~(笑

ヒラメの呪いは何時まで?(笑

お~おめでとうございます!

誰か見たく 行き過ぎて、肘壊さないでくださいよ~(汗)

絶対、次の休みも行くでしょう~(笑)

3日後が食べごろですよ~ん!

まめキングさん!

何とか、形になりましたわ(*゚▽゚*)
ブリジギング面白いです!あの引きはハマりますわ~( ^ω^)・・・

チョロさん!

アンチョビ!ブリにも有効でした(*゚▽゚*)
只、フックの選択ミスでしたね~~ㅠㅠ
あ!思い出した、中落ちですね~今朝、漬けにして黄身卵で食べましたよ~
美味しかったですv

早く呪いから溶けたいので、ビーチに朝練行ってきます!!
もちろん、アンチョビで!とげぞうさんのジグも!( ^ω^)・・・

くまさん!

ありがとう!んんん釣りすぎでしょ・・・
誰かみたく)┐(´∀`)┌ハイハイはい・・(笑)

とげぞうさんに、ジグももらったしね~でもヒラメメインがイイかな~~・・(笑)
3日ですね!、やすぞうさんおすすめのブリカツもやってみます( ^ω^)・・・

お疲れ様でしたー
ブリとヒラメの両刀使いですね〜
朝だけ〜ヒラメの
休日〜ブリかな?

whiteさん!

まさに~そうなればイイですね~(*゚▽゚*)
プレ船長も「ブリあまり食べないけどハマったゎ~」すっかり・・(笑)
あの引きはハマりますよ!!( ^ω^)・・・

ブリ良いなあ~。そろそろ子供達もブリ食わせろと注文が!!!

一度で良いからクロマグロも釣ってみたいですよね~。

ライトニングさん!

黒マグロですか〜😁、夢ですね〜
かなりのリールキャパ無いと難しそうです!
マグロ釣れてるブログは見ますが....
今日は、ブリカツにしました(≧∇≦)
シットリして美味かったですわ〜〜😁

スゴイね
連日釣行最高だね!!
私も釣田(笑)

お疲れ様でした。
良いサイズのブリですね^_^
たまに白身以外の魚も良いですよね。
凄い綺麗に捌いててびっくりでした。
私ももう少し綺麗に食べないとですね^_^;

お疲れ様でした!

狙った魚が釣れると嬉しいですよね♪

次は何狙いかな?

あっ!今日今季初めて朝イカが会社に入ってきました!

まだ麦クラスの大きさでしたが、美味しそうでしたよ~

いいなー

ブリの引き強いから
おもしろそうですね。

で・・ビーチでヒラメ釣って

どうしてもカレイが釣りたくて
カレイ釣りしたのですが
全くアタリがなかったわー
カレイの呪いかもw

三郎さん!

初日は残念でしたが、二日目は楽しめました(*゚▽゚*)
アンチョビで上げたかったわ~ブリにあの針はキツかったです・・・
昨日ビーチ行ったんですね!
惜しかったですね~ドラグもう少し緩めておいたら上げられたかも!!
今朝早くに目が覚めたので、ビーチ行こうかと思いましたが、、、
まだ、腕がパンパンでしたので辞めました( ^ω^)・・・

YUTさん!

(^_^)/おはよーございます
まずまずのサイズですよね~良い引きしてましたv
10センチ違うだけでも、違いますね~
次の日の朝、中落ち(思い出した)を、漬けで食べて!!
昨夜は、ブリカツにしましたが、美味しかったですゎ~(*゚▽゚*)
家族にも好評でしたv
今日はお刺身かな~まだ早いかな~~( ^ω^)・・・

コミさん!

(^_^)/おはよーございます

ほんとですね~、狙いの魚が掛かると嬉しいですわ~~(*゚▽゚*)
でも、自分の魚探には全然反応が出てませんでした、、、
何か?設定が悪いんでしょうかね??

イカですか~狙ってみたいですね~チャンと仕掛けは積んでますよ~~( ^ω^)・・・

PADさん!

(^_^)/おはよーございます

ブリの引きは、ハマりますわ~
プレ船長も凄いね~鮭とは全く違うわ~とスッカリハマりモードです(*゚▽゚*)

山賊さん、カレイ仕掛けも下ろしたけど中り無いと言ってました、、、
PADさん良いヒラメ上げましたねv自分も釣りたいわ~呪い解きたいです( ^ω^)・・・

ギーノさんおはようございます!

楽しまれたようですね〜( ^ω^ )アンチョビは残念でしたね・・・逃がした魚は大きいものですね。
しかしアンチョビで青物も十分いけるんですね・・・恐るべし!早く試してみたい〜!!

お疲れ様です。

初ブリゲットおめでとうございます。
楽しみが増えて良かったですね〜
ジギングも奥が深いので面白いと思いますよー!

Bucchanさん!

(^_^)/おはよーございます
楽しんできましたv、、たった4回しか掛けてないのに、腕がまだ張ってます(+o+)
ブリ!恐ろしやですわ~
アンチョビは有効ですね!、、針の選択が悪くてバラしましたが・・泣き
今度からは、シングルフックにします( ^ω^)・・・

浜爺さん!

(^_^)/おはよーございます

ありがとうございます(*゚▽゚*)楽しかったです
あの強烈な引きにはハマりますね!、食べても中々でしたv
まだ、ビギナーズラックだと思いますので、これから勉強ですね!!
色々と、教えてくださいませm(_ _)m

先日はおつかれさまでした~

まだしばらくはブリ狙えますので大物狙って頑張りましょ

おのちんさん!

ヒラメ!やりましたね~~ヽ(´▽`)/
流石ですわ~自分も釣りたいです( ^ω^)・・・
早く呪いから脱出したいわ~~。。。
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR