ブリ、リベンジならず(・・;)

7月10日

行って来ました~積丹方面、今日も、プレ船長と一緒ですヽ(´▽`)/

前日、やすぞうさんのブログ見て、同じ日に出航するので!「場所は違います」
Lineで情報を・・・・
日曜、光輝丸さん爆釣!お仲間の船長さんもブリの返り血浴びてたと・・(笑)

期待して出航!!
DSC_0177 (640x360) 
今日は波風も無いので、イカでも釣れないかな~と、、、
沖まで走りました・・・
DSC_0178 (640x360) 
ここで80メートルライン!凄いベタ凪です!
でも、自分の魚探はここまで来ると、何も映りませんわ~~
一応イカの仕掛け下ろしてみましたが、、反応はありませんでした(´・ω・`)

少し戻ってブリ狙い、
miniさんに教えて貰ったあたりに・・・
ライズは有りますが、食わせられませんでした・・・下手くそです・・ㅠㅠ

浅場に戻り、バケでもヒラメ狙いますが、、ダメ!!
プレ船長は島付近で根魚狙ってます!!、自分も合流!
DSC_0189 (640x360) 
プレ船長、結構ソイ、アブ釣ってました!(*゚▽゚*)
自分も軽めのジグで!!
DSC_0185 (640x360) 


DSC_0188 (640x360) 

チョコっと釣れたんで、又、ブリポイントへ( ^ω^)・・・
底の方で反応が!!、
DSC_0183 (640x360) 
ホッケ!でしたわ(*゚▽゚*)、、でも群れは直ぐに居なくなった・・・・
続いて、、
DSC_0182 (640x360) 
カナガシラ!、、初めて釣った(*゚▽゚*)
ブリは、お触り一回で撃沈でした・・・・゚・゜・(ノД`)・゜・

やすぞうさんにLineすると、前日あんなに釣れてたイカが、、、5杯、、、、と!
魚無し、、、、え~~Σ(゚д゚lll)
マジか~今日は釣れない日、と!、自分に言い聞かせて、又、島付近へ・・・

プレ船長は、ずーと粘ってましたゎ^^
途中雨もパラパラ!!
DSC_0184 (640x360) 
日よけ!、雨よけ、対策でパラソル積んで行きましたよ~~(^O^)
これがいい仕事するんですv、風も受けて流れてもくれますしね~~

しばらくすると!
引かないけど┗(;´Д`)┛超おもてぇ、
16092 (360x640) 
 デカイカジゴンがΣ(゚д゚lll)・・・
プレ船長がこれは鬼カジカでないかい?鍋壊し!!
凄く美味しいらしいですv捌いた感じも、美味しそうな感じ!わかるよね~・・(笑)

本日釣果は!
DSC_0191 (640x360) 
ガヤも入れて6種類(^O^)~
プレ船長が( ^ω^)・・・
DSC_0192 (640x360) 
マゾイ!15匹、デカアブ3匹、ガヤも?

二人共ブリ、ヒラメは釣れませんでしたゎ~・・・ㅠㅠ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ギーノさんおはようございます。

ブリは残念でしたが、それだけの凪であればプカプカしているだけでも気持ちよかったことでしょう!島でもブリは散発で、沖に行ってもそんなにいい話は聞かなくなってきました。粘りの釣りの時期なのかな?
カジカ大きいですね〜!

Bucchanさん!

(^_^)/おはよーございます

ブリはお触りだけでした~一度海面まで追ってきたのを確認しましたが、、、
キャスト用のジグ欲しいですね~ナブラは沸いてるので、、
こんな大きなカジカは初めて釣りましたv、50届かない位でしたが、
捌いた感じ!美味しそうです( ^ω^)・・・

おつかれ~す。

ブリは残念だったけど色んなの釣れて良かったじゃないですか~。
ネットに入ってるカジカは、アンコウに見えるけど下の画像じゃオオサンショウウオに見える!(笑
パラソル良いけど突風に注意ですね~ひっくり返りますよ~。
やっぱりアンチョビ良い仕事してるみたいだな~。

お疲れさまでした。
五目釣り以上ですね。珍しい魚もいましたね。
イカ、ブリ1日違いでまったく釣果が違うんですね。やっぱり神様は見ているのでしょうか。(笑

チョロさん!

お疲れ様です。

そうなんですよ、色んな魚釣れたほうが楽しみありますよね(=^x^=)
本当だゎーアンコウ並みにデカかったです!
捌いてる時は、ヒレもプリプリで旨そうっと思っちゃいましたわ。

パラソルは気をつけて使います😁

お疲れ様でした!
自分もソイ、釣りたい(笑)

青物狙い、今度100均のジグ使ってみようと
思っています(笑)

お疲れ様です
ブリ釣れませんでしたー? 残念です 一週間違うとダメなんですねー

そのカジカは自分も大好きです 道東の人間はそれを、真カジカと言ってます

zumuさん!

お疲れ様です!

そうなんですよ〜、これで、ブリとヒラメ釣れたら8目だったのにね😁
今日出した人達もノーフィッシュだったみたいです😨
zumuさん、ボ菌、撒いてきましたね〜(笑)

コミさん!

お疲れ様です!

ソイ‼︎、プレ船長メッチャ釣ってましたね〜😁
大中頂きました!お刺身用に(笑)

ブリはお触り一回と、80のゼブラジグ、回収しようと巻いてる時、海面まで来ました!
アッキ〜さん、毛鉤でブリ釣ったので、小さめイイかもしれない。


暑かったでしょう。
パラソルが役に立ちましたね。
海上でも、日差しの強い時、必要ですね。

私のパラシュートアンカーはパラソルです。 (笑)

miniさn!

お疲れ様です!

ブリは残念でしたわ〜〜(T . T)
何なんでしょうね〜、今日のメンバーも撃沈ノーフィッシュでした。

真カジカですか!、よく売ってるやつですですかね?
カジカ釣りはあまりした事無いですので…(−_−;)
今晩、食べてみます😁

とげぞうさん!

今晩わ!

メッチャ暑くなったり、雨が降ってきたりと、目まぐるしい天気でした!
昨日は海面も鏡の様で、太陽出た時は照り返しが半端なかったです(>人<;)
パラシュートアンカー、パラソルですか!自分は傘です(≧∇≦)

お疲れ様でした。
それだけ釣れたらブリなくても充分ですね。
最近チョコチョコ入札してますが、
高くなってダメです^_^;
嫁は全然理解してくれません。(>_<)

YUTさん!

(^_^)/おはよー

そうなんですよv、充分満足な方ですよね!
でも、本命がブリでしたから!、あの引きをね~味わいたいです( ´艸`)ムププ

結構ギリギリであがりますからね~~
落札おめでとう~と、画面が変わった時ビックリしますね(*゚▽゚*)
頑張って( ^ω^)・・・

おはようございます(^^)

 ○○年前よく遊んだ海ですねぇ 海底が変化に富んでいて楽しかったが難しかったです。
少し沖に出すだけでかなりの深さになりますよね? 五目釣りできますよねぇ

今度お会いできたら色々教えてくださいね。
体力が落ちてきて、私は近場で頑張りますゎ (^_-)-☆

秀丸さん!

おはようございます(≧∇≦)

積丹ブルーの海はいいですね!
水深も有るので、魚が上がって来るまでが楽しみですわ〜
意外と浅い所でやってますがね〜…(笑)
少しずつですが、場所も覚えてきたので今度ご一緒しましょうv

御疲れ様です。

めちゃ~暑いですね・・・すぐに、ナゴ腐りそう~(笑)

海水浴に行きたくなります(笑)

残念?でも凄い!

流石です
色んな引きを楽しめて良かったですね!
狙った魚では無かったようですが・・・

羨ましい!  です(笑)

くまさん!

お疲れ様です(^O^)

ホント暑いですわ~朝から暑い・・・
オオナゴ冷やしとかないとやばいですね~
前回の数本で無くなりましたので、これからは餌なしで挑みますよ~・・(笑)
海水浴したいですね~日曜、月曜、晴れないかな~~。。。

鷹さん!

お久しぶりです(^O^)
お仕事忙しそうですね、、頑張りましょう☝( ◠‿◠ )☝

狙いものは、残念でしたが、、色々釣れて楽しかったですよv
昨夜はソイのお刺身にカルパッチョで頂きました~美味しかったです(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

間違えて...非公開コメントになりましたが...
たんなる間違えです(笑)

やすぞうさん!

(^_^)/おはよーございます

イヤ~粘りました~~10時間位浮かんでましたね(~_~;)
プレ船長好きだから・・(笑)、、、お天気もみかたしてくれましたね~
それにしても、前日のzumuさん達の釣果聞いてたんで、??でしたゎ
で、次の日火曜日は、二組出ましたがノーフィッシュだったそうです・・・
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR