今期2回目ヽ(´▽`)/

7月30日

行って来ました~積丹へ~、、遠いい所まで・・・
今日は、ステーキハウスさんが、ご一緒してくれましたヽ(´▽`)/

前日、皆さん渋い釣行だと聞いてましたが、ここなら釣れるでしょ!と!!
行きましたが、、本当に渋かったですぅ~~
何と!、ステーキハウスさんはボーズでしたから・・・ㅠㅠ

今日は出だしはマズマズの天気かな~と、思ったら、、、、、、
結構な勢いの雨が降ってきまして、、、、、
カッパもパラソルも持って行かなかったので、ずぶ濡れに・゜・(ノД`)・゜・
ステーキハウスさんが大きいゴミ袋持って来てたんで、被りました、、、
風の通さない物一枚あるだけで、違いますね~v、、中はベチャッべちゃでしたが・・・
DSC_0033 (640x480) 
2,3時間振りましたが、反応ありません(´・ω・`)
ブリは諦めて、、自分はヒラメ狙いに、、釣れたら連絡しますね~と!
ステーキハウスさんから、オオナゴ分けてもらいました、、久しぶりの餌です(^O^)
バケ用の竿持って行かなかったので、スピニングの硬い方の竿で、、使いづらいです(笑)
でも、直ぐに釣れちゃいましたo(^▽^)o、、直ぐ連絡v
ステーキハウスさんが向かってくる間にも、アタリが(^O^)
バレましたが・・・ㅠㅠ
その後、何度もアタリあるのに載せられず、、、ヒラメ釣り忘れてる・・(笑)
ステーキハウスさんも、齧られ2回で釣れませんでしたゎ~~、、、

天気もイマイチだし、もう一度ブリやって帰りますか~と!
前浜で降ってると!、奇跡が・・・
何か乗ったゎ~と、言ってると急にドラグがジーっとヽ(´▽`)/
やっと!、来ましたブリちゃんがvv
DSC_0032 (640x480) (2) 
サイズは何時もの感じ、イナダサイズですね、、、
まあ、前回は一本だけでしたから、今日はヒラメ付きで良かったですv
DSC_0034 (640x480) (2) 
釣れないと、写真が寂しいわ~

あ!!、やすぞうさんのブログ見て、早速!
DSC_0031 (640x480) (2) 
チューブ被せました!!、、本当に抱きつきゼロでしたわ~(^O^)
良い事教えて貰いました( ^ω^)・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ギーノさん、お疲れ様でした〜
渋々の中、
帰り側であげますね!

ヒラメは活性が悪いんですかね〜

今日、行って来たんですか、
私はまぐれでしたが、ここしばらく激渋でしたね。
魚探になにもなしで、
そんななかでも流石ですね。
私も、2~3年前、やすぞ~さんに頂いたアシストフックがボックスにあって
それで釣りました。 (笑)

ギーノさんこんばんわ!

ブリもヒラメもいいなあ!フックにチューブかけるのは効果的ですよね!ビニールケースに入っている黒いフック&赤ラインはソルティガフックかな?自分の主戦のフックです。早く魚が釣りたい・・・

もしかして朝だけ?

何かと釣れなくなってくる時期
釣れればラッキーではないですか?
釣れてよかったですね(^^)

whiteさん!

(^_^)/おはよーございます

何とか最後の方で釣れました~疲れましたゎ~
ヒラメは少しの時間でしたが、活性悪いんでしょうね、餌もらって良かったですv
水温もこれから上がりますね~フグも出出してきてるので大変な時期になりますゎ~( ^ω^)・・・

とげぞうさん!

行きましたよ~~(^O^)、あれ?雨マーク出てましたかね?
風しか見てませんでしたわ・・(笑)
一時気はボートに雨水留まるくらいの雨でした・・ㅠㅠ

自分もまぐれで釣れたのは、岬超えない位の前浜でした・・(笑)
やすぞうさんの真似してゴムチューブ付けましたが、抱きつかなくてグットですv( ^ω^)・・・

Bucchanさん!

(^_^)/おはよーございます

何とか釣れました!良かったですv前日皆さん苦戦してた様でしたので、、、
まだ、ビギナーズラックが続いてますね(^O^)
フックは頂き物なので、わかりませんが赤いラインのイイですよね!しっかりしてるv
抱きつき防止にはチューブ最高ですね!、ジグ上げた時にガッチリ抱きついてるの見ると、、
これはスッポ抜けるな~と、思ってました!!

そちらでの、ゴムボ釣果!楽しみにしてますよ~~( ^ω^)・・・

お疲れさまでした。
私もHから出てましたが、東風が強かったですね。
こちらは雨は降りませんでしたが、F方面ガスがかかってました。
ブリゲットいいですね。こちらはBでした。

三郎さん!

朝だけ~じゃないですよ(^O^)
2時間以上掛かりますから、、、
ステーキハウスさんと、ここなら釣れるでしょ~と、行きましたが、、
前日の皆さん方の聞いていたんで、一抹の不安は有りましたが・・・
ステーキハウスさん残念、、、、自分は何とか、、、v

zumuさん!

(^_^)/おはよーございます

昨日Hから出てたんですか~そうですね~H方面は晴れ間が見えてましたゎ~
こちらは、山からガス、雲が流れてきてました、、
Bですか!!ステーキさんもB、、、、ㅠㅠ
自分は奇跡の一本と、、頂いたナゴで一枚・・m(_ _)m

お疲れ様です。

渋い中流石です!ヒラメも大きくて
良いですね〜

浜爺さん!

お疲れ様です😁
ブリは奇跡的に釣れましたlわーラッキーでしたv
皆さんのブログ見てると、今時期は居ても喰いが悪いんですね〜
ヒラメも久し振りに釣れました❗️、貰った餌でv(^_^v)♪

わお(^。^)

アシストフックに熱収縮チューブ

効果を実感していただきましたね〜

随分前からやっているんですが…
否定的な人もいるからね〜
でもかかり悪いとは思いませんよ

ではでは…爆釣して下さいね

あ!
写真の右上のアシストフックは…
ネジネジ作戦のピン屋アシストフックでは…?

もしかして…やすぞうさんのファンですか?

なんちゃって(笑)

おつかれ~す。

激渋が続いている状況でのゲットは値ありますね~おめでとうございます。

アシストフック、中芯入りの使っても結構抱くんですよね~私も数本被せて見ます。

カッパは常に持ってないと泣くことに成りますよ~(笑

やすぞうさん!

(^_^)/おはよーございます

チューブ巻きは、イイです(*゚▽゚*)  全く抱きつきませんでした!!
チャンと、ブリ掛かりましたしね~v
最初の頃、抱きついてるの見て、針の大きさ変えたりしましたもん、、

ネジネジのは頂き物なので、定かではありませんです( ^ω^)・・・

チョロさん!

(^_^)/おはよーございます

イヤー、奇跡的に釣れましたゎ~~(≧∇≦)/
しかも、前浜の40あるかないかの水深でしたv
ヒラメ狙ってる時も周りでモジってましたが、プラグ投げても全くダメでした、、、

チューブ是非、試してみてくださいv、
カッパは常に常備デスね!!s(・`ヘ´・;)ゞ

それにしても毎回お見事な釣果ですね^_^
特にヒラメはすごいと思います。
ボートだと選択肢が広過ぎて
難しいものですね^_^;

YUTさん!

今は、時期的に釣れない時期ですね~(´・ω・`)
ヒラメは以前に釣れたポイントがあるんですよv
オオナゴ貰ったせいもあるかもですが?!
確かにボートだと選択肢が多いかもね~
結構色んな仕掛け持って行ってますね~( ^ω^)・・・
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR