サイドフロート

天気いいですねー(*^。^*)
ふっ!と車のハッチバック開けるとサイドフロートがパンパン
ん?なんだか太さが違う?
触ると左側がプよプよ
IMG_0391[1]

もしかしてと分解・・・
IMG_0392[1]
さらに、分解します・・・
IMG_0393[1]
真ん中がパンクしてました(--〆)
これ!何だか解りますよね?
夏の海水浴に欠かせない物
IMG_0394[1]
そうです!エアーマットレス(^^)/
サイドフロートの中はこれがはいってました!
予備に買ってあったので交換です
IMG_0395[1]
新しいの入れて、カバーに押し込み
IMG_0396[1]
紐で縛り、エアー入れたら出来上がり(^^)/
正規品買ったら4万近くします・・・
これは、材料費5千円位かな!
難点は、気温で膨らんだり、萎んだりが激しい事かな!
また、予備買に行かなくちゃ(*^。^*)

Mトレーラ船長にお願いしてた物付けました!
IMG_0397[1]
アルミ角パイプで作って頂いたー(*^。^*)
凄いガッチリです!!
今まではグラグラしてましたから、安心ですV
船長ありがとうございました<(_ _)>

日曜日 釣るぞー!!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
喜んで頂いて嬉しいです。
ハのじ両端は長めにしてます、邪魔であれば、カットしてください。
欲を言うと、船外機固定トランザムは、合板でさらにアルミフレームとトランザムを
ステンアングルで固定すれば強度がさらに増すと思います。

今度の日曜日が楽しみです。その時具合を見てみますか?

それではまた。

M船長

こんばんわ(*^。^*)
強度はバッチリです!
角度を調整しなくてはいけないかも?
チョット上向きかも
長いボルト買ってきます
でわ、日曜日にお合いしましょう(*^。^*)

こんばんは!ギーノさん

大変参考に成る記事です!
で、1つ教えて頂きたい事が有りまして... そのサイドフローターの一番上に巻いて居るシートは、写真だと裏地も有る様に見えますが、(表側シルバーの裏地が黄色!?)何のシート生地なんですか!?

自分はインフレータブルボートなんですが...幾分小さいタイプ全長240cmで、大人二名にて...他にタックルや装備品積んでいざ走ると、思いの他沈み込みが大きくて(;´д`(;´д`)

絶対的な浮力、積載オーバーになり、サイドフローターの1つでも追加して浮力を稼げ無い物かと考えておりました! で、先のギーノさんの書き込みにて、スタイルフォームが良いとの事で ちょっと作って見ようかとも思って居る所でした(>_<)

インフレータブルボートにサイドフローターも、見た目照れますが(ToT)

宜しくお願いしますm(__)m

アッキーさん

おはようございます(*^。^*)
今日も浮かんで来ましたよ!

そうです!裏がオレンジ色、トラックシートです(^^)/

今日も、フロートちじんででブヨブヨでしたが
時間も無いのでそのまま浮かびました

インフレータブルにフロートはチョットw
スピードもかなり落ちるかと
自分のは8キロ位しか出ません(--〆)

でも、艤装楽しいですよねー
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR