プレジャー船長と石狩(*^。^*)

昨日はチョイ浮き、今日は、プレジャー船長の船に(*^。^*)
5時に待ち合わせ!船長2度寝で遅刻でしたw
新港はGWだし混雑が予想されてましたが
行ってみるとガラガラでした?
車から降りると、結構な風 ま、出れなくわないなっと
その前にトイレタイムへ
朝市覗くと、居ましたデカヒラメ!90㎝位 釣りてー
カワカレイもたくさん売ってた、今時期限定ですかね?


IMG_0403 (480x640)
出航、カレイのポイントへ
垂らして直ぐに、秀丸さんから電話
あちらは、風と波で出れなかったようです残念(--〆)

最初に来たのは、マガレイチビ、リリース・・・
2匹目、根がかり?と思ったら刺さりこみ
IMG_0405 (640x480)

イイサイズのクロガシラ、38.5㎝ (点5って)(^_^;)
次もクロガシラ30位
その間、船長はアタリ1回のみ・・・釣れないw
その後釣れず、外房の裏に行こうとしたが
波高くて無理でした(--〆)
もどってアチコチ探るも、気配なしでした(^_^;)
11時頃終了・・・
波風無かったらHビーチ沖行こうと思ったのにー

IMG_0404 (640x480)
肉厚で美味しそう(*^。^*)
IMG_0406 (640x480)
小さい方は船長へ(*^^)v
船長、今年初出航でボーズでした!!

自分はボーズ1回…2回…忘れたぁー

あ!、帰りにヒッチメンバー壊れましたー



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は風が強くいまいちの様子。
外海は荒れてようですね!
プレジャーボートHビーチ手前、おそらくギーノさんたちとだー!
しかし違いは、秀丸船長携帯連絡での確認で。

しかし爆釣シーズンこれから・・・?

また、宜しくお願いします。

M船長!

M船長今日は残念でしたね(--〆)
自分達も新港湾から出れなかったです
風と波凄かったw

渋かったけど、クロガシラ釣れて嬉しかったです
しかも苫小牧サイズでラッキーでした
明日にでもお刺身で頂きます

次の休みはこどもの日
家族でHビーチで焼肉でもしようかと企んでます
海峡が良い日には朝のチョイ浮きしますよ\(^o^)/

こんばんゎ ギーノさん(^_^)

やはり新港も強風でしたか。
良型クロも素晴らしいのですが
最後の写真の撮り方、テクニックなのでしょう?
バチマグロのお刺身、本物がそこにあるような錯覚をしてしまいますねぇ

秋にマグロ釣りてえぇわ ヒットしたら何キロも引っ張られるでしょうね
まぁ シーアンカー マッシュルムアンカーを垂らして弱らせますけど…
??・・・・????? マグロから 妄想してしまいました(笑)

又 遊んで下さい<(_ _)>

やっばり外には出れませんでしたか!

外防出れれば釣れたかも・・
まぁーこれからですよ

本番は(^q^)

ギーノさんはじめまして(^o^)
アッキーさんのブログのコメントを見て遊びに来ました。
釣りは土素人のくせに生意気にも今年からゴムボート釣りを始めます(笑)
海で会ったときはよろしくお願いしますm(__)m
明日石狩新港にデビューしに行ってきます(^o^)

はじめまして!! コメ&ご観覧頂き 有り難う御座います(^^)

二馬力仲間として(勝手に)失礼します。まだまだ、ど初心者も良い所 30半ばの若僧ですが今後とも宜しくお願い致します!!

あ、RYOさんも(笑)来てますね(^^;   日付け変わりましてRYOさん本日デビュー戦ですね!! 

なんて言いながらも、30日 浮かぶ予定してましたが、強風の様ですので。。。考え中です(TT) 自分の相棒コト師匠は・・・S丹方面に行くかも・・・との事でしたので
無理して本日行こうかとも思いましたが・・・ちょっと都合が付かずして・・・
幾分、天候も海凪も自然を相手ですので慎重に行こうかと思います!

初コメにて失礼致しますが・・・今後ともよろしくお願い致します!!

追伸  PADさんの ブログ&YouTube  去年くらいからズーっと参考にさせて頂いてました(^^)  お会いの歳は どうぞ皆様宜しくお願い致しますm(==)m  

秀丸さん


昨日は風強かったですね
写真は自分で見たとき、おっ!と思いました(*^。^*)
肉厚を写そうとしてマグロが(笑)

そういえばマッシュルーム、あのまま借りっぱにw
出る時教えてくださいね(^^)/

PADさん

おはようございます(*^。^*)

動画ありがとうございますv
PADさんの動画、皆さんに見られてますね
自分も暇な時繰り返し観てます(*^^)v

遊漁船が粘ってた所ありました気になる・・・

RYOさん


RYOさんコメありがとうございます(*^。^*)
この時間は出航準備でしょうか、楽しみですね

始めから、お仲間が居ると心強いですね!
自分、初めての時は結構ビビりました(--〆)
これは誰か一緒でないと無理だなーと・・・
ブログ見まくり、自分の休みと合いそうな人居ないかと探して
今のお仲間にv
今では楽しく浮かんでいます(*^。^*)
お子さんと一緒ですよね、十分気負付けて楽しんでください\(^o^)/

アッキーさん

コメありがとうございます(*^。^*)

2馬力仲間ですね!2馬力で充分(強がり)・・・
ホントは羨ましー(^_^;)  時間とお金が・・・
でも、クマさん2馬力でブリ釣ってるし
1級撮ったんですね(何時も見てます)v

昨夜予報見て今日も、と思いましたが
流石に3連ちゃんは(^_^;) でも3時には起きてましたw

お会いした時はよろしくね!

こんにちわ!

クロ、いいなぁ!

P教えて下さいm(_ _)m  (笑)

Re: タイトルなし

コミさんこんばんわ

月曜は風、波凄くプレジャーでも外海は大変なので湾内です
ラインしますね(*^^)v
コミさん6日ですよね、お天気良ければ行きますよV

5日孫達連れてHビーチで焼肉でもと思っていたけど
却下されました(^_^;)子供が遊べる所がに連れてけとw
まぁそうですよね・・・
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR