食べごろ―(*^。^*)

約!10日干したマガレイの素干し!!
チョットしんなりが うまし(*^。^*)
IMG_0584 (480x640)
こっこが また旨い!!!
IMG_0583 (640x480)
頭 内臓 取って、鱗取りちょっと濃いめの塩水に1時間漬け
10日干しました!! サイコ―\(^o^)/
今度は、燻製にチャレンジしてみたいですv
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アハハ~\(^o^)/流石ですね~
干物にしてるとは!!

流石に思い付きませんでした(笑)→よく浜の土産品売ってる商店とか、クルクル回る干し機とかで 乾物作ってますもんね(^^;

美味しそうですw

あ!...干し昆布は どうなりました?(爆)

アッキーさん!

カレイの干物!初めて作りましたよーv
美味しくでけた(*^。^*)

昆布は実が薄くてイマイチです
厚田昆布は美味しいv

アッキーさんもやってみて(*^^)v

カレイの干物って初めて知りました!!
メチャメチャ美味しそう(^o^)

RYoさん

美味しいですよ😁
今度、沢山釣れたら挑戦してみてくださいv

うまそうです!
去年、ヒラメでチャレンジしましたが
失敗しました(^_^;)

脂が多すぎて、完全に乾燥する前に
油焼けしてしまいました(>.<) w

やっぱり 燻製が美味ですよ(^▽^)

カレイの脂が濃縮されて香ばしいです。
油で手がベトベトになりますが

ビールがうまいv-275

コミさん!

なかなか上手に出来ましたよー
ちょっと大きめの方が良いかも!
ヒラメは今度挑戦してみます
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR