積丹 行ってきましたー

 ヒラメ―釣れちゃいました

130925_090613.jpg

しかも、初ロックです!!
前日は、ボートでボーズ喰らいましたから
チョー嬉しかったです 神様あぁぁりがとう!!


さて、今回はヨコ○君と息子さん、3人で向かいました
テーマは息子に魚を釣らせるです
現地に着くと、ヨコ○君のお友達『師匠』の、スギ○さんが
すでに準備中 『つりしんとか記事書いてる』人
ショアブリ載ってました、凄い!!

あれこれ聞きながら道具箱開けると

ワーム

有りました!これは、かなり古い10年イヤ20年は眠ってた
ワームちゃん
何時もは、エサ切れで投げ竿に付ける位しか
やっと日の目をみる事が
良く見ると
道具入れ

わけも分からず買った
ジグも有り、スタート、ロスト、投げてはロスト・・・
コツを掴みだした頃 またぁと思ったらグイッ
引きが やわい竿が曲がり ゲット(^^)/
ヨコ○君はソイのみでした(息子は就寝中)笑
イカだ~、で、エギ投げ撃沈
サケだ~、で、ふかせ投げ撃沈

スギ○さんは、ソイやらソゲやらバンバン上げ
最後に竿グンニャリでヒラメゲットしてました!!

夜が明けた頃から、風が強くなりだし
岩内港へ移動 『息子に釣らせる』が目的でした(笑)
サビキでサバ・サヨリ・カワハギなど釣れ
ミッション終了\(^o^)/

帰りしな、自分だけ古平へ3時頃着き
初めての!、浮きルアーキャスト、飛ばない<(_ _)>
実はサケルアー用の竿は持ってなく、エギ用で
ロストしました~昨日買ったばかりなのに(--〆)
人は30人位かな、
帰り支度の間に一人上げてるし
これからだったかも!!残念





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉーやりましたね!

岩内はいいねー
私の第二の、ふるさとだし

最高ですね(≧∇≦)/

Re: タイトルなし

PADさんこんばんは(*^。^*)

良かったですよ
ショアからヒラメ釣れちゃうんですから
人の話は聞きますが
自分で体験出来たのがラッキーでした

第二のふるさと?ですか
岩内良い街です。

お疲れ様(^-^)

あの後は帰ってバタンキュー(。>д<)後日、違う漁港で自分用のヒラメをゲットしてきました(ノ´∀`*)

Re: お疲れ様(^-^)

紫音パパさん、訪問ありがとうございます(^^)/

ヒラメゲット、流石です!!
今日はボートでブリ行ったのかな~

又、そちらに行くことあったらよろしくお願いします!(^^)!
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR