ボート艤装

サイドフロートに引きつづき!
今回は、浸水をなるべく抑えるために
波除ガードを作りました(*^。^*)IMG_0635 (480x640)
サイドフロートもフロント側を削りましたv
IMG_0636 (480x640)
これで、波しぶきが少しは抑えらるはず!(^^)!
日曜が待ちどおしいゎ~

IMG_0637 (640x480)
ボートがだんだんデカくなってきた(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やってますね~(;´д`)

フローター超良い感じじゃ無いですか!!\(^o^)/
波避け板もナイスです!

僕も船首にアンカー収納&作動用に板付けて...一応波避けを兼ねて 10cm位はみ出す様に大きめに作ったハズが

先日、陸岸時の波でボート内はプールに成りましたorz

多少なら大丈夫ですね(笑)

ハア(;´д`) 穴空き治さないと...
かなり致命症です(ToT)

アッキーさん!

フローター!もう少し尖らせようか迷ったけど
弱くなるのやだし・・・浮力もね!
発砲スチロール用の接着剤って有るのかなー
荷造りテープが今一なんだよねー

ヤッパ発泡剤充填して固い船に(笑)・・・しつこい(^_^;)
早く治して!ヒラメ釣るよ~

発泡スチロールは、木工ボンドで付きますよ~(^o^)/

ただし水性なので、完全硬貨しても水吸ったら白く濁って、少し戻ります(--;)

僕もフロアキール、発泡スチロールですがスタイルフォーム 木工ボンドとガムテープ巻きにして有ります(笑)

ギーノさんのなら、もろ海水浸かるから、木工ボンド+PPバンドの白タイプにして留めフックは見えない裏側にしたら宜しいかと(^^;

シート被せたら、せっかく先端カットした意味無いですし(ToT)


そんな僕も...やっぱり発泡ウレタン。。 。ダメですてw (\.ノ・∀・)ムリムリ (笑)

アッキーさん!

ありがとうございます(*^。^*)
木工ボンドですか!白くなっても剥がれはしないのですね!

白タイプで船体側にフック回せば見えないですねv
シート被せると見た目は良いんですが海水が溜まって重くなるからw

アッキーさんのボートに付けたらかなり直進安定性は増しますよv
後ろ長く出せばバウも上がりずらくなるし
幅、長さデカくなって良いかもね!

どんどんかっこよくなっていきますね!!
波よけと言うのはダミーで本当は翼なんでしょ~?
なんかマジで飛びそうですね(^o^)

RYOさん!

やっぱ解っちゃう!
スイッチ入れると、ウィ~ンガチャンと開いて・・・(笑

プラボートは艤装がしやすいね(*^^)v
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR