ゴムボ試乗!ついでにヒラメ v

ヨコちゃんのゴムボ試乗してキタ~(*^^)v
何時ものビーチ4時過ぎ着
IMG_0665 (480x640)
一番乗りで着きましたが、後から来た2人乗り
先に出て行きました?
ボート膨らますのに30分以上かかったわ―(--〆)
メッチャ疲れたー・・・・・
電動ポンプ要るね~・・・一人はツライw・・・
何とか沖出し(*^。^*)
IMG_0667 (480x640)
今日も固い船居るわ― デカいクルザーや、パワーボート!
ゴムボで立ったまま漁してる人すでに、6枚も上げてた(^_^;)
IMG_0668 (480x640)
メッチャ早いわーこのボート\(^o^)/
最初後ろ側に乗ったら8~9キロ位で
前側に移動すると!滑走した)^o^( !
MAX12.6キロ出たーすげ~!!

大体のポイント着!
仕掛け投入フリフリ!・・・フリフリ・・・(--〆)
全然流れませんw・・・1時間位アタリなしw
IMG_0670 (640x480)
チョーべた凪です、無風・・・熱いw
だめだ!このままじゃボーズ喰らう・・・

エンジン掛けてチョー!スローに・・・
2~2,5キロ位で掛け流し~v

キタァー!!(*^。^*)
何とか1枚ゲット!!v

帰る時もチョーべた凪ー!チョットだけクルージングした~(^^)/
IMG_0673 (640x480)
帰るのが勿体ない位の天気でした(*^。^*)
今日は1枚でしたーv
IMG_0674 (480x640)
41㎝でしたー(*^。^*)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

そのボート良いんですよねー
さらに、今日もヒラメ釣ってるしー
羨ましい!

今週末ビーチに行く予定してますが
だんだん天気が悪くなっていくような…

こんにちは(*_*)/ ...って、ヤッパリ速いんですね!ボート(>_<) イイナァ

実際これで、ボートの大小、重軽 関係無く、 絶対的な大きな浮力と波切性とバランスですね~(;´д`)

僕の小さいボートに→タイタニック状態で二人乗りで、MAX12km弱でしたし(;o;)


いゃぁ~~~しかしギーノさん!釣りますね┐('~`;)┌ 流石ッス


それだけ風も無いと、絶好のコンディションですね(^^v

ホント!アサヒさん言う通り...明日位から天気 よろしく無いみたいな(;o;)

アサヒさん!

いいですね~
ドーリーは付けずらいねー
同じエンジンとは思えない位速かったですv

天気どうですかねー
問題は波と風ですね!
凪願います(*^。^*)

こんにちわ!
もしかして、しゅぽしゅぽ膨らませたんですか?(゚Д゚;)
ポンプ、絶対必要ですよ(^_^;)
出す前に疲れてしまう(T_T)
やっぱり早いですね~
ドーリー着けなければ、もっと出ますよ~
エンジンも調子良さそうだしw
○保さん来たら、スピード落として下さいね~w

こみさん!

そうです! しゅぽしゅぽしました(劇バテー
ドーリー無いですよw
ドーリー付けれないのでゎ?
スピードは気つけます!

アッキーさん!

ホントに同じエンジンとは思えませんでした
違うもんですねー
今日は、ヤット釣ったって感じでしたw
全然潮が動かなくて釣りずらかった(--〆)
周りの動き周ってる船は上げてましたよーw
今週は休めそうですか?
ポイントまで案内しますよv
釣れるかは別です(^_^;)

ヨコチャンからヒラメ受け取りました

旨かったっす(。>A<。)
ゴチです


ヨコチャン号良さげですね(*'▽'*)


ギーノさんが使う時は、ポンプ誰かに借りれば?
確か、中古でも1万位するはずなので…

ドーリー、片方だけならあるよー(爆笑)
例のやつw
ジョイクラのだから、合わないかぁ(^_^;)

アキレスのアタッチメントだったら
予備で一組持ってます。
アキレスのは、構造簡単なのでもしかしたら
作れそうw
自分は出来ないですが(爆笑)

秀丸さん方式もありですね(ノ^^)ノ

noroさん!

どういたしまして(^_^;)
こないだの、宇宙人の足もうまかったv

しばらくはヒラメオンリーなので
また、釣れたらさしあげますよ

ヨコちゃん号!大していいわ―

コミさん!

ビーチなら特にドーリーは無くても大丈夫かと!
ボートの構造上特殊なドーリーでないと付かないね

単独で出る時は自分ので出ます!
誰か相乗り相手が居る時に借りますv

ギーノさん
早くエンジン探さねばなりませんね!
陸っぱりではなかなか期待できないので、浮いて早く結果、欲しいです!

このボート欲しかったんだよねw
と言っても私が買う時このタイプなかったけどw

水の抵抗が少なくて
長さは私のと同じですね。

やっぱゆったりとできるでしょ?

まぁ、鋭利の鋭いもの扱う場合は注意
タバコも気お付けてw

ゴムボート良かったですね!!
そしてヒラメ三昧!羨ましいぃ´д` ;

僕がゴムボ膨らませてた時は、キャンプで使うエアーマット用の電動ポンプで8割りほど入れて、最後にフットポンプで仕上げてました。
ゴムボ専用の電動ポンプは1〜2万しますが、このポンプは1〜2千円くらい。しかも単1電池4本で動くので、魚探用の単三電池を単1にかえるケース使えば流用でき、重宝してました。
ポンプは小さく持ち運びも、保管もし易く、ゼビオなどのスポーツ用品店で普通に手に入る品物です。ゴムボユーザーにはかなりオススメなアイテムだと思います!

ギーノさん!! 連カキ 失礼します(>。<)


そう!! ポンプ!! 要ります(><)

→自分は、付属の足踏み式で シュポシュポ×ウン50回~位 入れて

仕上げは→車のパンク修理用の 12V簡易コンプレッサーの バルブ口を加工した物を代用してますw


一々、時間掛かりますが・・・(汗  無いより良いです(TT)

それでも、タバコ一本位 吸って 世間話してる位の時間で充填OKです(^^V


日曜、また・・・仕事に成りそうです(TT)が。   午前中は 野暮用で不在です。 としときましたので(汗  宜しくお願い致します(~~///

ヨコちゃん!

とりあえず、中華は有るから2装で出せるよ(*^。^*)

必要な物は、アンカーとロープ
パラシュート  スカリ
ボートの中を保護する物
認識票  オール
竿掛けホルダーは有ると楽だけど取りあえずは無くても

16日の初出向楽しみだね(^^)/

Re: PADさん

イイボートだと思いますよ(^^)/
ボートエースの新しいのも後ろの下あんな感じです

走るとホントに抵抗ないですね
中の広さは少し広いかな

針外しように丁度いいプランター買いました

アラサ―さん!

ありがとうございます(*^。^*)

そうですよね、途中まで入れて後はフットで
パンパンにすればOK

そちらではまだ浮かんで無いんですか?

アッキーさん!

日曜、凪たらイイですね(*^。^*)

良い所連れて行きますよ!
後は本人の頑張り次第で(ポンビキ風・・・

実は関東に転勤になったので、車もボートも持ってきてないのです´д` ;
なのでギーノさんのブログで毎回自分も釣った気分にひたってました笑

アラサ―さん!

そうだったんですかー
単身赴任? 残念ですねー

あまりいろんな所には行かないので
ワンパターンなブログですが!
頑張って更新しますので(*^。^*)
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR