今日は!初めてゲスト(*^。^*)

行って来ましたー何時ものビーチv
今日は以前から行きたいと言ってた友人と(*^。^*)

二人して寝坊したー・・・5時半頃着きましたw・・・
フットポンプ2個で膨らまし離岸!
波風無くてサイコ―の釣り日和でした(^^)/

カレイが釣りたい希望なので、すぐ近くの5メーター位からスタート!
今日は沖に流されます、自分はヒラメ!
半分釣れなくてもイイやとシャクッテましたが、何とアタリが・・・バレ(--〆)
彼はマガ1枚上げてますがアタリ少ないみたいw

来ました!ヒラメ1枚目・・・2枚目・・・3枚目・・・と、30分位で(*^^)v
彼もマガレイ3枚で、気が付くと10メータ―まで流されました!
まだ少し時間が有るので、最初の場所まで戻り
パラシュート入れてゆっくりと!
最後にカレイ1枚上げて7時に終了(^^)/
IMG_0761 (640x480)

カレイがこんなに釣れないとは思いませんでしたw

帰り支度してると、一隻上がってきました!二分割出来るボート2馬力です!
自分らより早く出てたみたいですが釣れて無く、大体のポイント教えてあげて
再度出て行きましたが、釣れたら良いですが(^_^;)

今度は週末かな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~

ルアー、持って行かなかったんですか?w

自分、今度はフローティングミノーを忍ばせます。

あっ!その前にフライ巻かなければぁ~w

Re: タイトルなし

今日は友達がカレイが釣りたいと言ってたので!
自分はアシスト位の気持ちだったのですが
仕掛け落とすと結構流れて
カレイよりヒラメの方が反応が良かったです
アンカー持ってけばよかった(^_^;)

ルアー 0.6のPEでも大丈夫かな?

今晩は、何を企んでいるのか?
ルアー!ミノー、ジギング?フライ???
そう言えば、インチクでヒットした方がいましたね。
そのへんですか?

土曜日確認しにいきますよー!

今朝も?

今朝も?で、結構釣りましたね。
残して置いて下さいね!

ミノーとかだと投げますよね?!座ったまま?ですか?

M船長!

そう言えばジグのケースままM船長の有ります!!
サクラが跳ねてるのでサクラ狙いです(^_^;)
ま!釣れないと思いますがw・・・
今日は思いかけずの3連ちゃんでしたv
週末は生エサ無しで挑戦します」

Re: 今朝も?

他のゴムボでスタンディングでキャストしてるひと居ましたよー
狙いは解りませんが(^^)/

こんばんわ!
考えているのは…
ルアーをぽちょんと落として、ゆっく~り200m位移動。
もちろん、リールのベールを起こしてラインは出しっぱなしでw
ラインが全部出切ったら、そこからアクションつけながら巻いてく…w
フライも同じ要領で。
座ったまま投げたら、穴あけそう(^^; 特にフライはねw

昔、聞いた事があるのですが、川で白系ドライカディスを引っ張ると
間違ってサクラが釣れる事が多々あると…  あくまでも聞いた話ですよ(^^; 
ちゃんとリリースしますしねw
なので、白系ウェットフライを海上で引っ張ってみようかとw
間違って掛ったらたのしいだろうな~
ん~~やっぱり無理かぁw

こみさん!

なるほどね! キャストの逆パターンですね(^^)/

自分はサケ用のフロートにタコベイト付と
タコベイトに毛が付いてるのでやってみようかと思いますv
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR