ビーチ出戻り(´・ω・`)

7月21日

行って来ました~何時ものビーチ(^O^)

水曜日の晩に、さぶちゃんとこんちゃんに誘われて飲みに行きました!
近所のラパン「プレ船長の奥様のお店」・・久しぶりに歌ったわ~・・(笑)
さぶちゃん、木金連休で、昨日はヒラメ3枚ゲットして明日も行くと!!
じゃあ早めに来てね!と、今朝行きましたよ~\(^o^)/
途中!
DSC_0022 (640x480) 
事故でしょうか?パトカーが2台、、、、

ビーチに着くと、ん~~風がチョット強いかな~・・・
でも、波は無くて漁船も走って行きました・・・
DSC_0023 (640x480) 
一応準備開始!!
あ!、手漕ぎさん来てました、お久しぶりに挨拶!
何か、腰を痛めたらしく、ボートは乗ってないそうです、、
今日も防波堤の穴釣りに来たそうです。。。

ボート膨らませてると、
DSC_0024 (480x640) 
砂が・・・・
DSC_0025 (640x480) 
ここまで砂が入ってくるとやる気が無くなり、、
帰って洗おう~と!撤収~~~
入口に戻ると、丁度さぶちゃん到着・・・
「昨日より風あるね~自分も帰って洗うわ~」と、ビーチを後に、、、
帰ってから、洗いました(*゚▽゚*)
DSC_0026 (640x480) 
久しぶりにボートがキレイになった!v
残念でしたが、たまにはイイよね~( ´艸`)ムププ
明日から雨模様、、月曜も怪しい・・(;一_一)



雷!キャンプ(~_~;)

7月16~17日

行って来ました~、、プレ船長と雷キャンプ~!!(*゚▽゚*)

土曜日、、GPV予報とにらめっこしながら、行けるタイミングを・・・
日曜の朝からは無理そうだな~と、思ってましたら、、
土曜日後半からお客様が立て込み、出来ないお客様を!
日曜日の午前中に来てもらいました(^O^)、雨だったしね~~・・(笑)
買い物して、夕方出発!!
DSC_0001 (640x360) 
キャラバンはヤッパ荷室が広くて(・∀・)イイネ!!
DSC_0002 (640x360) 
向かう途中!、良い天気(^O^)
風も無くて、設営が楽そう、、「去年はテント飛びそうになったから」・・・

DSC_0004 (640x360) 
向こう側が、プレ船長です!
DSC_0003 (640x360) 
上の孫だけ連れてきましたが「中1」、プレ船長の所に入り浸り・・・m(_ _)m
プレ船長の子供らと遊んでました!まあ「ジジババとじゃつまらんだろうし」
DSC_0005 (640x360) 
朝は出せそうな予報だったので準備万端です(^O^)
DSC_0007 (640x360) 
隣のテント!
DSC_0008 (640x360) 
ヤッパ花火でしょ(^O^)・・・右端っこにうちの孫・・(笑)
DSC_0009 (640x360) 
朝になり、漁師さんも出航して、自分らも行こうかな~と、思ったら
ポツポツと降り出しました、、、漁師さんも戻ってきた・・・
土砂降りΣ(゚д゚lll)
DSC_0010 (640x360) 
それでも、雨の合間で出航しますが、、、
海上は川からの浮遊物が酷くて、仕掛けにもゴミが絡まりますわ~~
その内に第二波の雨雲が・・・
コレが又、凄い雷雲で!、久しぶりにビビりました「車に避難しました」
DSC_0012 (640x360) 
突然ですが朝食!!・・(笑)
DSC_0011 (640x360) 
再び沖だし~ヤッパ釣れません・・(笑)
プレ船長達も息子さんが一回齧られ、後、プレ船長ソゲ一枚リリース
自分はノーフィッシュで午前中は糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

午後から、下の孫も合流で海水浴しました(^O^)
あ!それからYUTさんもゴムボデビュー「写真取り忘れ」・・・・
色々手伝ったりで忘れました、
息子さん二人載せて浮かびましたが、子供ら船酔いしたそうです(´・ω・`)
DSC_0020 (640x360) DSC_0016 (640x360)DSC_0017 (640x360)DSC_0018 (640x360)
午後からは雨も降らず、撤収時にはテントも乾いて良かったですわ~~
お天気イマイチでしたが良い休日でした!楽しかったヽ(´▽`)/

秀丸さんと(*゚▽゚*)

7月13日

行って来ました~何時ものビーチヽ(´▽`)/
秀丸さんのコメントに、木曜日休みだとあったので行きました・・(笑)

3時半到着!!
まだ暗い・・・若者たちが10人ほど集まってました、、夏休みかな~~
準備終わり頃、秀丸さん到着!
DSC_0193 (640x360) 
4時過ぎ出航~~まずは11メーターラインから流されます、、、
沖は少し風が有ってイイ感じに流れます( ^ω^)・・・
まずはアンチョビでチョ~んちょんと・・・・反応無し・・・
アンチョビぶら下げて、60グラムのジグ投入~~
するとバイトが、、、、抜けました・・・ㅠㅠ

少し離れた所居た秀丸さんが上げてるの発見!!
近づきます( ´艸`)ムププ、、、、近くに行くと、又上げました!すげ~
いきなり2枚もゲットしてる、、、やっぱ餌かな~~
一枚頂きましたm(_ _)m・・・優しい。。。
この辺が良いよ~と、開始、、、西側に流されます、、、、

キタ━━━ヾ(@´▽`@)ノ━━━!!
DSC_0194 (640x360) 
アンチョビ君頑張ったヽ(´▽`)/
1枚釣れたから、余裕が出て「1枚貰ってるし」・・(笑)
最初にジグにもバイト有ったんで、何とかジグで釣りたいと・・・

キタ━━━ヾ(@´▽`@)ノ━━━!!
DSC_0195 (640x360) 
ソゲぽいでしたが、イヤ絶対ソゲでしょ、、、、、
でも記念すべき、初ジグでゲットしたのでキープしちゃいました~~m(_ _)m

孫を、保育園に連れて行かなければならないので、6時45分に陸上がり、
浜に上がると、暑いわ~~、今日も暑くなりそう(# ゚Д゚)
日曜日、月曜と傘マーク出てますが、、キャンプしたいな~~☝( ◠‿◠ )☝

DSC_0196 (640x360) 
40UP無し・・・

ブリ、リベンジならず(・・;)

7月10日

行って来ました~積丹方面、今日も、プレ船長と一緒ですヽ(´▽`)/

前日、やすぞうさんのブログ見て、同じ日に出航するので!「場所は違います」
Lineで情報を・・・・
日曜、光輝丸さん爆釣!お仲間の船長さんもブリの返り血浴びてたと・・(笑)

期待して出航!!
DSC_0177 (640x360) 
今日は波風も無いので、イカでも釣れないかな~と、、、
沖まで走りました・・・
DSC_0178 (640x360) 
ここで80メートルライン!凄いベタ凪です!
でも、自分の魚探はここまで来ると、何も映りませんわ~~
一応イカの仕掛け下ろしてみましたが、、反応はありませんでした(´・ω・`)

少し戻ってブリ狙い、
miniさんに教えて貰ったあたりに・・・
ライズは有りますが、食わせられませんでした・・・下手くそです・・ㅠㅠ

浅場に戻り、バケでもヒラメ狙いますが、、ダメ!!
プレ船長は島付近で根魚狙ってます!!、自分も合流!
DSC_0189 (640x360) 
プレ船長、結構ソイ、アブ釣ってました!(*゚▽゚*)
自分も軽めのジグで!!
DSC_0185 (640x360) 


DSC_0188 (640x360) 

チョコっと釣れたんで、又、ブリポイントへ( ^ω^)・・・
底の方で反応が!!、
DSC_0183 (640x360) 
ホッケ!でしたわ(*゚▽゚*)、、でも群れは直ぐに居なくなった・・・・
続いて、、
DSC_0182 (640x360) 
カナガシラ!、、初めて釣った(*゚▽゚*)
ブリは、お触り一回で撃沈でした・・・・゚・゜・(ノД`)・゜・

やすぞうさんにLineすると、前日あんなに釣れてたイカが、、、5杯、、、、と!
魚無し、、、、え~~Σ(゚д゚lll)
マジか~今日は釣れない日、と!、自分に言い聞かせて、又、島付近へ・・・

プレ船長は、ずーと粘ってましたゎ^^
途中雨もパラパラ!!
DSC_0184 (640x360) 
日よけ!、雨よけ、対策でパラソル積んで行きましたよ~~(^O^)
これがいい仕事するんですv、風も受けて流れてもくれますしね~~

しばらくすると!
引かないけど┗(;´Д`)┛超おもてぇ、
16092 (360x640) 
 デカイカジゴンがΣ(゚д゚lll)・・・
プレ船長がこれは鬼カジカでないかい?鍋壊し!!
凄く美味しいらしいですv捌いた感じも、美味しそうな感じ!わかるよね~・・(笑)

本日釣果は!
DSC_0191 (640x360) 
ガヤも入れて6種類(^O^)~
プレ船長が( ^ω^)・・・
DSC_0192 (640x360) 
マゾイ!15匹、デカアブ3匹、ガヤも?

二人共ブリ、ヒラメは釣れませんでしたゎ~・・・ㅠㅠ


ビーチ!、何とか(・・;)

7月8日

行って来ました~~何時ものビーチ(*゚▽゚*)
前日、アサヒさん、アッキ~さんからLine入ってて「ビーチいきますか?」と!
誰か行くんなら行きます、「3時までに行きますから、早めに来てね~」と返信を!
したにもかかわらず、、、、二度寝しちまった~~(・・;)
家を出たのが3時半・・・・・

ビーチに着くと、もうほとんどの方が準備完了間際でしたゎ~m(_ _)m
あまり時間無いかな~と、アッキ~さんに乗せ頂くことに、、、m(_ _)m
1番に出航~・・・
DSC_0173 (640x360)
良い凪ですわ~
正面の9メーター位で開始しました(*゚▽゚*)
自分はアンチョビ!、、最初に使ってたのはロストしちゃったので、
新しくポチったやつ!
DSC_0170 (640x360) 

DSC_0171 (640x360) 
130グラムのラトル入りです、何でも「音で誘う」らしいですね!
果たして釣れるんでしょうか??
アッキ~さんはバケにオオナゴつけたり、ワーム付けたりしてました(*゚▽゚*)

しばらく振りますが、、全くアタリがありません・・・・ㅠㅠ
赤屋根の方に移動ササッ((((・_・)
PADさんアサヒさんコンビは2枚くらいずつ釣ってましたv
Aちゃんも全くアタリ無いと、、、
DSC_0174 (640x360) 
しばらくこの辺でやりますが、、、全く、、、ㅠㅠ
残り時間が少なくなってきたので、、車に向かってもらいます・・・
すると!キタ━━━ヾ(@´▽`@)ノ━━━!!
DSC_0175 (640x360) 
何か重たいと思ったら、口と背中に掛かってて重かっただけ・・(笑)
けど何とかキープサイズの37センチでした(*゚▽゚*)
ボーズは逃れました・・(笑)

送っていただき、アッキ~さんは第二ラウンドへ(^O^)
DSC_0176 (640x360) 
頑張ってくださいね~~ヽ(´▽`)/、、船長ありがとうございました~~

イヤ~良かった!アンチョビで釣れましたわ~

今、アッキ~さんからLineが入りました!
ブリが釣れたそうですヽ(´▽`)/よかったゎ~~

それと今週嫁がグンちゃんライブ行ってきたんですが!
お土産にお守り買ってきてくれましたよ~(^O^)
DSC_0172 (640x360) 
大事にしま~す( ^ω^)・・・

プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR